ayamaru39

私の日々あったこと、思ったこと、経験したこと、仕事のこと、いろんなことを書いていきたいです。(体験したこと、経験したことなど、、)

Itaria

6月11日

 昨日は午前10時頃、通り雨のような感じでザーっと降って、すぐに太陽が出ました。午後も16時くらいに降って、イタリアも梅雨の時期があるのかなあ~と言うほど、雨が降っているときあります。でも、今日は朝から晴れています。

 

 朝は相変わらず、洗濯に追われ合間にスマホゲームにFacebookに。洗濯が終わったらイタリア語の復習をやっています。

 

 毎日、夕飯は何にしようかと考える。なるべく、手を加えるものを作ろう、30品目になろように頑張ろうと思って、がん替え作っていますが、なかなか行かないもんです。 

 日本語の文庫本を持ってきているので、隙間に読書。まだまだ読み切れていない本がいっぱいあるため、イタリアに来ているときに読もうと、15冊くらい持ってきている。時間は作ろうと思い作っている。

 体力も頭の柔軟がなくなり、今日この頃は大変な思いをしています。すこしでも柔らかくなるように頑張って生活します。

 

 コロナは怖いので、まだまだマスク、手袋をつけてはいる店多いです。イタリア人もまだまだマスクしている人の方が多いです。いつまで続くかわからないですが、もう一踏ん張りかな~と思いながら生活します。がんばろ~っと。